伏見稲荷大社の駐車場に最適な場所&穴場&ウラワザ☆

3

ぴあの屋ドットコムの近所にある、京都の伏見稲荷大社は、
「外国人に人気観光スポット日本一」
を2年連続で達成して、毎日ものすごい人です。
参拝料も無料ですしね。

平日は、伏見稲荷大社内にある無料駐車場に止められますが、
土日祝は、県外からの車で大渋滞、、、

伏見稲荷大社の前まで来ても、道が細いため並んで待つことができず、
北行き一方通行の道をそのまま進むように指示されます。

めちゃ遠いところに別の駐車場があるのですが、
相当歩かないといけません。

日曜日は、息子の合気道に送っていくのにこの道を通るのですが、
この大渋滞のために、なかなか行き着くことができません。

そこで、車を止めるウラワザをお教えします。
一言でいうと、パーク&ライドを使うのです。

京阪伏見稲荷駅の二駅南に、藤森駅があります。
その駅の西側に広いタイムズがあって、いつもガラガラ。
もちろん土日も空いています。

ここに止めて、電車で行くのです。
3分で到着します。

駐車場に1時間探して待つよりも断然早いです。
みなさんがこれを知って、道がすきましたら、
合気道にすんなり行けますので、私も助かります(笑)。

伏見稲荷大社に行かれましたら、千本鳥居の途中にあるお試し石
「おもかる石」を持ち上げてみてくださいね。

おもしろいことがわかります。

☆ぴあの屋まーちゃん☆

ネット最大級の中古ピアノリスト → http://www.pianoya.com/list/list.cgi


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA