ピアノを食べる?!ヒメマルカツオブシムシ☆

ピアノのフェルトは虫の大好物って知ってますか?

1

この写真は、有限会社岡本ピアノ工房様が撮影されたヒメマルカツオブシムシのさなぎの写真です。
こちらのフェイスブックページが私のお気に入りで、子供さんにピアノの修理をお手伝いしてもらっている写真などもUPされていて、とても楽しい投稿を続けられています。
https://www.facebook.com/okamotopiano/?fref=nf

今回、ピアノを食べる虫の投稿がありましたので、許可をいただいて転載させていただきました。

**********
[ ヒメマルカツオブシムシのさなぎ ]
オリンパスTG-4の顕微鏡モードにて撮影(足が写った!)
♪さぁ もうすぐピアノに大敵の「ヒメマルカツオブシムシ」が羽化しますよ!防虫剤を入れるのは今!です。
もう少し暖かくなると、お庭のカモミールやノースポールや野原のハルジョオンの花で成虫を見かけるようになります。
羽化したらすぐに交尾もして卵を産むのだそうです。
羊毛のセーターやスーツに穴をあけるのは幼虫。
http://okamotopiano.jp/?page_id=592 岡本ピアノ工房
**********
是非、岡本ピアノ工房様のページもご覧ください ↑

さあ、防虫剤が必要ですね。
ピアノの防虫剤といえば、ワサビーノでしょう。化学物質を一切使わない、安全な「ワサビ」から作られているいるピアノ専用防虫剤ですよ~
http://www.pianoya.com/list/2015041701

☆ぴあの屋まーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, 商品のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA