マスコミに取り上げられました」カテゴリーアーカイブ

速報!まーちゃんがFMラジオのパーソナリティに!!

先日のFMラジオ出演をきっかけに、
秋の放送改変に合わせて、まーちゃんがFMラジオのパーソナリティ(DJ)をつとめることになりました!

京都のFM局「FM845」の毎週木曜日14時からの30分番組を持ちます。
タイトルはまだ最終決定ではありませんが、
「石山雅雄の“ぴあの大好き”」
になると思います。

ピアノを中心としたいろいろな音楽を流しながらおしゃべりします。
車のラジオでしたらよく電波を拾うので、京都、滋賀、大阪で聞けると思います。

さて、どんな構成にするかこれから考えますね。
第1回放送は2011年9月1日です。。。

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: マスコミに取り上げられました | コメントする

京都のFMラジオに出演!

7月6日は「ピアノの日」ということにちなんで、出演依頼があり行ってきました☆
ピアノに関した質問の前に、私の超インパクトのある3D名刺の話題から始まりました。

ぴあの屋ドットコムのことをたっぷりと話してきましたよ。
ちょっと長いですが、興味のある方は動画をご覧ください。

ちょうど、クイズの答えをディレクターが電話で受け付けしていましたので、
ちょっと音声が聞き取りにくいですが、ラジオ局の雰囲気だけでも見てくださいね。

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: マスコミに取り上げられました | コメントする

⑭読売新聞に紹介されました☆

2010年12月16日朝刊(京都版)に、ぴあの屋ドットコムが紹介されました☆

「ピアノ品定め動画サイト」
というタイトル。

動画でピアノを販売している新しいスタイルということで
新聞社が興味をもたれたようです。

まだまだこの販売スタイルのマネをする会社は少ないですが、
インターネットショッピングモールがもっと広がっていく時代、
これからも、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

☆まーちゃん

※読売新聞電子版にも出ました!

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: マスコミに取り上げられました, 会社のこと | コメントする

⑫音楽雑誌「ムジカノーバ」(音楽の友社)の取材

音楽の友社のピアノ講師・ピアノを習っている生徒向き雑誌
「ムジカノーバ」にまーちゃんが出ました。

2010年7月号です。

夏休みの自由研究に役立つ内容で、ピアノの中をのぞいてみたり、
担当の調律師さんに聞いてみたりして新聞を作ろう、という企画です。

たいていの本屋さんの音楽雑誌コーナーには置いていると思いますので、
皆さんご覧くださいね!

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: マスコミに取り上げられました | コメントする

⑪図鑑「みんなの未来の仕事」(学研)の取材

学研から発売になった「みんなの未来の仕事」という図鑑に、まーちゃんが出ました。
半年ほど前に取材うけたのですが、子供たちが将来なりたい仕事を見つけるのに役立てていただければ嬉しいです。

小学生を対象としたこの図鑑には、いろいろな職業が載っています。
子供のうちから、将来どんな仕事に就きたいのかを、
じっくりと考えることは、とても大切なことだと思います。

そういう意味でも、この図鑑形式の職業案内の本は、
とてもいい企画だと思います。

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: マスコミに取り上げられました | コメントする