ぴあの屋まーちゃんの連続記事もののページです RSSファイル
総合TOP 調律師の業務日誌ピアノの嫁入り ピアノフォトギャラリーピアノの疑問Q&A ぴあリンクリンクセレクション
ピアノ屋まーちゃんの動画調律師まーちゃんプロフィール あなたのピアノは男?女?まーちゃんのファーストアルバム
あなたのピアノのルーツ! ピアノの上手な選び方 メゾピアノ(消音対策)緊急! ピアノ地震対策 ぴあリンク 掲示板
 連続記事ジャンル
心の窓  ピアノ調律師の奮闘記  ピアノ調律師になりたい?  ピアノ調律 ありがとう!
あなたのピアノ体験記  ぴあの屋ニュース  まーちゃん感動の1冊

最近の記事
06月31日 心の窓 26.ユダヤの法..

最新記事を携帯でチェック!

QRコード
ぴあの屋.COM ご案内
   まーちゃんのお薦めグッズ
   ピアノ調律料金表
   中古ピアノ情報
   まーちゃんの音楽教室
   ピアノ屋ドットコムスタッフ紹介
   特定商取引に関する表示
   個人情報について
   メールフォーム


 心の窓 26.ユダヤの法則  
記事タグ1

ユダヤの法則

 78対22の法則とも言うそうです。

「人のすることには必ず限界があって、78%が最高であり、100%になることはない」


私はこれを聞いて、少し気が楽になりました。

じゃあ、出来ない22%はそのままにおいたらいいのかと言うとそうではなくて、

「78%の限界ギリギリまでできてよかったね。じゃあ次は、出来なかった22%にチャレンジしよう!」

とその22%に取り組むわけです。

そうすると、その22%を100%とすると、

そのうちの78%が出来る可能性があると言うことですよね。

そうして、徐々に最初の100%に限りなく近づいていきます。


だから出来なかった22%を責めるのではなく、

出来た78%をほめて伸ばせば良いだけなんですね。

取り組んだ一部は出来なくて当たり前なんだから、そこを次にクリアすればいいんです。

以前に書きました「長所を伸ばす」「お母さんの一言」と通じるものがありますね。



名前  URL 

 


www.pianoya.com    Copyright pianoya.com All rights reserved
.