ぴあの屋まーちゃんの連続記事もののページです RSSファイル
総合TOP 調律師の業務日誌ピアノの嫁入り ピアノフォトギャラリーピアノの疑問Q&A ぴあリンクリンクセレクション
ピアノ屋まーちゃんの動画調律師まーちゃんプロフィール あなたのピアノは男?女?まーちゃんのファーストアルバム
あなたのピアノのルーツ! ピアノの上手な選び方 メゾピアノ(消音対策)緊急! ピアノ地震対策 ぴあリンク 掲示板
 連続記事ジャンル
心の窓  ピアノ調律師の奮闘記  ピアノ調律師になりたい?  ピアノ調律 ありがとう!
あなたのピアノ体験記  ぴあの屋ニュース  まーちゃん感動の1冊

最近の記事
09月09日 感動の1冊 成功の法則..

最新記事を携帯でチェック!

QRコード
ぴあの屋.COM ご案内
   まーちゃんのお薦めグッズ
   ピアノ調律料金表
   中古ピアノ情報
   まーちゃんの音楽教室
   ピアノ屋ドットコムスタッフ紹介
   特定商取引に関する表示
   個人情報について
   メールフォーム


 感動の1冊 成功の法則  
記事感動Book

成功の法則

著:江口克彦
出版:PHP研究所 ¥540.

松下幸之助はなぜ成功したのか

仕事においても人生においても、手引書となる本です。
松下電器の成功の一番の要因は”感謝”である、ということが分かりますよ。

新幹線で同じ車両にたまたま載った中小企業の社長さんが、松下幸之助氏を見つけます。
みかんをどうぞ、と渡しながらご挨拶。ありがとうといって受け取る幸之助氏。
自分の席に戻り、松下幸之助氏に出会えたことだけでも感動している社長の席へ、
先に降りるのでミカンおいしかったです、ありがとう、とわざわざ言いに来た幸之助氏。
さらに、ホームから窓越しに頭を下げて
その社長を見送っている。
感動したその社長は、会社に戻ると、部下に指示を出します。
「社内の電気製品を全部、松下製品に変えろ!」
幸之助氏はこうなることを予想してとった行動ではなく、心から感謝して行動しただけ。
でもそんな松下幸之助氏は、一瞬にして周りにファンを作ってしまうのです。



名前  URL 

 


www.pianoya.com    Copyright pianoya.com All rights reserved
.