ぴあの屋まーちゃんの連続記事もののページです RSSファイル
総合TOP 調律師の業務日誌ピアノの嫁入り ピアノフォトギャラリーピアノの疑問Q&A ぴあリンクリンクセレクション
ピアノ屋まーちゃんの動画調律師まーちゃんプロフィール あなたのピアノは男?女?まーちゃんのファーストアルバム
あなたのピアノのルーツ! ピアノの上手な選び方 メゾピアノ(消音対策)緊急! ピアノ地震対策 ぴあリンク 掲示板
 連続記事ジャンル
心の窓  ピアノ調律師の奮闘記  ピアノ調律師になりたい?  ピアノ調律 ありがとう!
あなたのピアノ体験記  ぴあの屋ニュース  まーちゃん感動の1冊

最近の記事
11月27日 心の窓 52.一つのお願..

最新記事を携帯でチェック!

QRコード
ぴあの屋.COM ご案内
   まーちゃんのお薦めグッズ
   ピアノ調律料金表
   中古ピアノ情報
   まーちゃんの音楽教室
   ピアノ屋ドットコムスタッフ紹介
   特定商取引に関する表示
   個人情報について
   メールフォーム


 心の窓 52.一つのお願い  
記事タグこころ

一つのお願い



私は中学1年の頃から視力が急激に落ち始めました。
バレーボールをやっていましたので、メガネでは危険なため、すぐにコンタクトを使用するようになりました。12歳から44歳までですから、なんと32年間コンタクト生活です。

旅行にいくときは、コンタクト用品を一式いつも用意しないといけませんし、用意せず外泊することになったときには、そのたびにコンビニで保存液を買わなければなりません。

また、寝不足の時には目が充血した状態でコンタクトを入れるのは、ちょっと辛いものがあります。最近は使い捨てのコンタクトがありますが、費用はけっこうかかりますよね。

なによりも、就寝中に大地震がきたら大変です。0.1の視力のまま、脱出しないといけませんから。

そんな不安をかかえながらその頃からずっと思っていたことがあります。
それはもし、神様が一つだけ願い事をかなえてくれるなら
「視力を元に戻してください」とお願いしたいと思っていたのです。
それくらい、目が悪いということは、私にとってはとても辛いものでした。

ところが、最近友人から「石山さん、レーシック手術を受けてみたら?」といわれて、ずいぶん悩んだ末、ついに決心して受けてみることにしました。なかなか決断できなかったのは、目の手術って目の玉をくりぬいて外に取り出してするものだと思っていたからです。元来怖がりの私にとってはそうじゃない、と聞かされてもそれはそれは一大決心だったのです。

そして手術が終わって視力は現在、両眼とも裸眼で2.0。
神様の願いが、手術でカンタンに叶ってしまったのです。

手術費用は188000円。健康保険は適用ありませんが、生命保険から10万円の手術給付金が出ましたので、こんな費用でできるなんて信じられない思いです。

私が受けたのは、品川と梅田にあるクリニックですが、日本でまだ数台しか医療器械がない「イントラレーシック」という手術で、精度が高く成功率99%だそうです。
レーザーをあてるだけでほとんど痛くありませんし、すぐに日常生活に戻れましたので、歯医者に行くような感じでした。友人が割引券をくれたので、安くなって本当にありがたかったです。

みなさんも視力の悪い方、検討してみられたらいかがでしょう。手術が終わって、見えるものすべてが美しい! 感動です!

1万円も安くなる割引券をたくさんもらいました。もったいないからどなたでも差し上げますよ。検査料金もこの券でタダになるみたいです。メールでお知らせくださいね。ここではクリニックから遠い人は、なんと宿泊代の一部も負担してくれるそうです。最近の病院は、まさに至れり尽くせりです。


今、またちょっと成長した私が思うことがあります。
神様が一つだけ願いをかなえてくれるなら、きっとこうお願いするでしょう。

「世界中すべての人の目がよくなりますように・・・。でもメガネ屋さんが潰れないようにしてあげてくださいね・・・」

2006.11



 青空(2007/01/04 02:28)
 メガネ屋さんの心配までっ・・・
本当になんていうか、「人がいい」の塊のような・・・あたたかい気持ちにさせていただきました。
おやすみなさいませ。
名前  URL 

 


www.pianoya.com    Copyright pianoya.com All rights reserved
.