ミニーちゃん

いつも楽しみに、動画を拝見させていただいています。
なかなか欲しいピアノが見つからないので、倉庫に見に行くことも考え始めました。
大阪の倉庫には2000台以上のピアノがあるとありましたが、やはり見に行ったほうが早くピアノを探せますか?
また、こんな感じのピアノをお願いしますと、頼めるようであれば、愛知や大阪の倉庫から探していただけるのでしょうか?
お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: ぴあののこと, わいわいフォ-ラム   パーマリンク

ミニーちゃん への3件のコメント

  1. admin より:

    いつも動画をご覧いただきましてありがとうございます。
    つたないおしゃべりと演奏ですが、よろこんでいただきまして嬉しく思います。

    卸屋さんの倉庫は、漠然と探しに行くのは難しいと思います。機種を絞り込んでその確認に行く、という形が一番で
    おっしゃるとおり、こんな感じのピアノ、というイメージを前もってお知らせいただきましたら、そのようなピアノの動画を愛知の倉庫に行ったときに撮影してきます。
    それをご覧になってからお考えいただいてもいいと思います。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • まーちゃん より:

      ミニーちゃん
      早速のお返事、ありがとうございます。

      希望のピアノなのですが、
      今までいろんな動画を見てきたところ、DS80Bというピアノに一目ぼれしました。
      でも、あまり見かけませんし、似たようなものがあればと思っています。
      カワイの木目(暗め)、外付け譜面台のものを探しております。
      もし、倉庫にあれば、撮影をお願い致します。

      また、防音に関しての質問なのですが、
      夜に弾きたいので、ナイトーンを装着したいと思っています。
      大型でも中型ピアノでも、防音効果は変わらないのでしょうか?

      また、フローリングの上にラグのようなものを敷いて、ピアノを設置しようかと考えているのですが、
      壁面にも、何か布のようなものをかけたほうが、音は静かになるのでしょうか?

      たくさんの質問で、申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

      • まーちゃん より:

        似たようなピアノを掲載しましたので、ご覧下さいね。
        http://www.pianoya.com/list/2012101203

        ナイトーンは、大きさにかかわらず音は小さくなります。
        ただ、もともとが大きな音のするピアノはナイトーンを付けても小さな音のピアノよりは少し大きいと思います。

        ピアノの後ろに音を吸収するような布を置かれましたら、反射音が少なくなりますので、音は小さく感じます。
        よろしくお願いします。

コメントを残す