世代がばれる?

別に世代がばれてもいいんですけどね。

スタンドバイミー

映画「スタンドバイミー」

冒険に出かけたり、線路の上を歩いたり、丸めた毛布、焚火でハンバーグ。

子供時代に映画を見た男性なら一度は憧れた事があるのではないでしょうか?

日本では線路内に立ち入ることも出来ず、冒険に出たいと言うと親に怒られ、憧れのまま終わってしまいましたが。

(裏山で雨に降られ迷ったのは内緒です 笑)

新聞に主題歌を歌ったベン・E・キングの記事があり、ふと少年時代を思い出す機会がありました。

映画で主人公が住む町キャッスルロックの撮影に使われた町は実在するそうで今でも映画を観た人が訪れるそうです。

2016年は映画作製から30周年なので記念イベントが行われるみたいです。

少年時代の憧れを胸に行ってみたいものです。

桐迅

 

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。