イワシトルネード!

イワシトルネードってすごい名前ですよね。

イワシトルネード

イワシは沿岸を群れで泳ぐ魚です。

天敵から身を隠す場所がない為群れで泳ぎ大きく見せるためにこう言った行動をしているんですね。それでも天敵に集団で襲われるとひとたまりもないようですが・・。

そのイワシトルネードですが、ある水族館では天敵がいないため群れから外れて行動するイワシが増えてきたそうです。(食べられないから安心しているのですかね?)

でも、自然のままの姿を見せたい水族館は天敵のマグロを一緒の水槽に入れることを検討中のようです。

イワシの世界も色々大変なんですね。

取りとめもない話ですが先日ニュースで目にしたのでブログに載せてみました。

桐迅

 

 

 

 

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。