やった~!!

結構前の話になるのですがバイクが帰ってきました。

写真喜びのポーズ?

前の相棒さんと別人ですか?と言いたくなるくらいになって帰ってきました。

今回は腰上と呼ばれる部分のOHをしてもらいました。具体的にはピストン、シリンダー周りの清掃、部品交換です。

これだけでも劇的に加速やパワーの出方が変わります。

毎日乗っていると気付かないうちに悪くなるのは動産物の宿命です!

これはピアノにも言える事で知らないうちに動きが悪くなっていたりするものです。

一度手を入れてあげるとまた長くお使いいただけ、お孫さんの代まで弾けたりします。

お母さんから娘さん、そしてお孫さん。嫁入り道具のピアノなんてのも最近ありましたよ。

世代を跨いで繋ぐピアノなんて良いですよね。

そういう方が増えてこられたのか、最近はリメイクピアノの御依頼も多くあります。

気持ちの良い季節に気持ちの良いピアノを弾いてみませんか?

お手伝い致します。

 

桐迅

 

 

 

 

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。