開幕!!

待ちに待ったこの時期がやってまいりました。

ロレンソ ペドロサ

私の趣味と言えるのはレース観戦くらいですが、モトGP(ロードレース世界選手権)が先週金曜日から開幕しました。

開幕戦は夜中1時スタートでしたので、早めに寝て、目覚ましかけて観戦しました。

ロードレース選手権はGPクラス(1000CC)、モト2クラス(600CC)、モト3クラス(250CC)の

三種類ありそれぞれにマシンやタイヤなど取り決めが違ったりします。

GPクラスの最高時速は340km/hです。風景はどんなふうに見えるんでしょうか?

今年は去年のチャンピオンのホルへ・ロレンソ。

それを追い詰めたダニ・ペドロサ。

古巣ヤマハに戻ってきた皇帝バレンティーノ・ロッシ。

去年下のモト2クラスで圧倒的な強さで優勝しステップアップしたルーキーのマルク・マルケス。

上の4人は特に注目ですが、他にもすごいライダーたちが多いのですごく楽しみです。

開幕戦もロッシとマルケスの2位争いが手に汗握る展開でした。

今後もヤマハに帰って来たロッシとルーキーのマルケスがチャンピオンシップにどうからんでくるのかが注目ですね。

レースの観戦は好きですが、もちろん公道では安全運転に努めますよ!

 

桐迅

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: なんでもネタ, 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。