オクラホマ

OSU Oklahoma State University 

州旗 州旗

オクラホマは広大な大地とのんびりとした空気、穏やかな人の多い所です。

スタインベックの小説「怒りの葡萄」で出てきたルート66でも有名です。

そんなオクラホマの州都オクラホマシティーで昨日大きな竜巻がありました。

実は10年以上前の話ですがオクラホマには縁があり滞在したことがあります。

僕がいたスティルウォーターはオクラホマシティーから少し離れていましたが、日本の食品を扱うお店がありよく行っていました。

映画の「ツイスター」の撮影地にもなるほど竜巻が多く発生する地帯です。

僕が滞在していた時も大きな竜巻が発生し地下のコインランドリーに避難したのを覚えています。

(両親もよほど心配したのか電話をしてきました。)

今の僕に大きな影響を与えた土地、人たちがいます。

こう言った災害が起こると自分に何が出来るか考えてしまいます。

出来る事なら現地に行き手伝いたいくらいです。

でも、まずは自分で出来る事からしていこうと思います。

桐迅

 

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。