京土産

今日は京都のお土産をご紹介したいと思います。

京土産で皆さんは何を思われますか?

八橋?生八橋?お漬物?

豆もち

写真は豆もち!

「豆もち」と言えば「出町ふたば」、「出町ふたば」と言えば「豆もち」と言うくらい有名なんです。

豆もち2

中はこし餡で豆は塩味が効いていて丁度良い甘味になっています。

やわらかいので何個でも食べれそうな気がします。

朝早くから行列が出来て、昼には無くなってる時もあるみたいです。

僕もたまに朝から並んでます(笑)

でも、ここだけの話ですが、デパ地下なら並ばずに買えるんですよ。

ピアノ屋どっとこむのある京都に来た際は一度寄ってみて下さい。

桐迅

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。