ルーツ

木

皆さんは自分のルーツを知っていますか?

昨日父方のおじいちゃんの33回忌の法事があり妙満寺(京都市左京区)と言うお寺まで行ってきました。

お寺は正面に比叡山が望め、雪の庭と呼ばれる日本庭園があります。そこには先祖代々のお墓があります。

妙満寺この中にお墓が収められています。

おじさんが高齢と言う事もあり、十数年ぶりに全員の親戚が集まることになりました。

少し変わった名字なので親族以外に同じ名字に出会った事がありません。

そこでおじさんは僕たちのルーツを辿って来てくれました。

その場には丁度居なかったのではっきりとは聞いてはいませんがもともと三重の方の出だったそうです。

なかなか知る事の無いルーツですが、それが無いと今の自分は存在しません。

不思議な感じがして僕も辿ってみたくなりました。

ツーリングを兼ねて行ってみようと思います。

桐迅

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。