ありがとう、お疲れ様。こんにちわ、宜しくね。

 今日、ベンチグラインダーと呼ばれる新しい工具が届きました。

通常は砥石が付いているので金属の研磨、切断等に使われます。

高速で回転するので砥石を柔らかい布に変えれば金属以外でも磨く事が出来るんですよ。

ぴあの屋ドットコムでは主に鍵盤、小さいパーツなどを磨いています。

グラインダー 

こんにちわ、これから鍵盤を磨いてくれるグラインダーです。

白い布はコーヒーのネルドリップでもおなじみのネル生地です。

布を買ってきてみんなで作りました。今はまだ、馴染んでいないの糸くずがすごい出ます。

グラインダー2 

お疲れ様でした。今まで磨いてくれていたグラインダーです。

まだまだ使えるので、これからは金属磨きをお願いします。

新しいグラインダーは大きさもパワーも違うので時間をかけずに綺麗に出来ますが、今までのやり方と少し変えていかないと駄目だなと思っています。

同じ作業でも道具によってやり方が変わってくるので、正解は無いですね。

新しい工具は今までを振り返る良い機会になりそうです。

桐迅

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。