小豆島旅行♪

夏季休暇中に、リフレッシュ旅行に行ってきました~☆
行き先は【小豆島】です♪ 香川県の一部なんですよ。
入院中のお父さんが島に戻ってきた息子に向かって【醤油作りをなめるな!】と言っているダイハツのCMのロケ地が小豆島なんですって。

神戸から船で3時間ゆられ到着するとそこはのんびりした島の時間が流れていました☆
オリーブや醤油、醤(ひしお)、つくだ煮などが有名で、
観光客の間ではその特産品を使ったソフトクリームを食べるのが一つの楽しみになってるらしいです♪
それに便乗して旅行中に6種類食べましたよ!笑
しょうゆ、もろみ、つくだ煮、すもも、みかん、オリーブ味を制覇しました!
つくだ煮ソフト意外とおいしかったですよ☆

ホテルからの夕日もとてもきれいでしたし、道中いろんな石のモニュメントがあったり、船での島旅も悪くないなあと思いました。
あとは醤油を作っている蔵の見学や地元のお料理など、ゆったり過ごすことができました。

走っている車ものんびりですね。ちょっと大阪は急かしすぎかもしれませんね笑
神戸に帰ってきたとたん隙あらば割り込みの車に多数の洗礼を受け、現実に引き戻されました(・・;)
じゅうぶんリフレッシュしたところで、また今度はお正月のお休みまで頑張りますよ~~!!
(GWからお盆休みまでは短いけど、お盆休みからお正月までは長いんですよね…笑)

じゅんこ

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
じゅんちゃん

じゅんちゃん の紹介

調律課の井岡準子です。愛車とともにお客様のお家へ走りまわっています(*^^)v 主に大阪府、神戸や奈良、和歌山方面を担当しています。 毎日、一台一台個性の違うピアノ達に出会いながら勉強の日々です・・・☆ どうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です