今日は鍵盤の日♪

今日は鍵盤磨きの日♪

別に決まった日にやっているわけではないのですが、出来るだけまとめて作業をするように心がけています!

写真は黒鍵のビフォアーアフターです。

整備前の写真では触るのも気が引けてしまう位に汚れてしまっています。

整備後は艶が出て綺麗ですね。手触りも良いですよ。

黒鍵1  黒鍵2

整備前                         整備後

黒鍵磨きの工程は機械磨き→空拭きor水拭き→色落ち部分の塗装の順です。

欠けている部分があれば上の部分を交換します。

もとから艶消しの黒鍵は磨けませんが、艶のある黒鍵は見違えるほど綺麗に出来ます。

実家の倉庫、納屋で眠っているピアノはありませんか?

今年はまだ始まったばかり!ピアノ演奏を再開する良い機会では無いでしょうか?

沢山思い出の詰まったピアノ、リメイクして綺麗にお客様のもとにお返しいたします。

これからもどんどんビフォアーアフターを紹介していきます。

お楽しみに!!

桐迅

 

 

 

 

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: リメイク, 商品のこと パーマリンク

コメントは停止中です。