生菓子!

皆さん京都と言えば何を思い浮かべますか?

八橋、漬物、祇園祭り等人ぞれぞれに思い浮べる物があると思います。

僕にとっては生菓子がそれです。

季節季節に合わせて色とりどりの生菓子が京都にはあります。

写真はこの時期にしか出てこない葛を使った生菓子です。

名前は「青い空」だった気がしますが、忘れてしまいました。

20歳頃に和菓子屋さんで売り子をしていた事があり、そのお店の方には今でも仲良くして頂いています。

そうそう買えないですが、自分へのご褒美にたまに買って楽しんでいます。

抹茶では無く暖かいお茶で頂いていますが、ひとつのお菓子をゆっくり食べるのは実に難しいですね。

いつもお茶が余ります・・・。

京都に来た際はこう言った生菓子をゆっくり頂き、ゆっくりした時間の流れを楽しんで頂ければ幸いです。

桐迅

 

 


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ヒサちゃん

ヒサちゃん の紹介

流れ、流れてこの会社に流れ着きました。 もともとバイク関連の仕事をしていたので調律師ではございません!! ピアノは素人ですので、素人目線で皆様のお力になれたら幸いです。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントは停止中です。