お嫁入りしました~♪

こんにちは~♪
わたくし佐藤、日々京都、滋賀だけでなく大阪や時には、兵庫や三重、奈良などなど
たくさんのお客様に会いに(ピアノメンテナンスさせて頂きに)走り回っているわけですが、
今のシーズンはどこの街もすっかり【クリスマス】一色ですね!!イルミネーションや音楽がムード満点で素敵です☆
私の所にもサンタクロース来るといいんやけどのぉ~。と思いながら大阪へと納品調律行って参りました!!
 
今回お嫁入りしたのは~この子っ!!
【大橋ピアノ 2589】
20131210_160347

白鍵に象牙を使用し、大橋職人が手掛けたこだわりの逸品!
大橋ピアノは元々の生産数が少ないのでとても貴重と言われています。その1台が今回納品されました。
音色は申し分ない響きで、音の伸びも高音までしっかりとあり、弾いていて指先が鍵盤に触れる度、
アクリル等では感じられない象牙独特のタッチ感、非常に気持ちがいいです♪
象牙は黄ばみを漂泊し、見違えるほど真っ白な状態に仕上がっています。
 
外装が鍵盤蓋しか残ってない、ちょっと奇妙な写真を撮ってしまいましたが。すみません。(笑)
ライブで使用されるとのことで、たくさんの方に触れて頂けるのかな~と思うと、
本当に素敵な雰囲気の所へ嫁いだな~といった感じです。
 
オーナーさんによると年末にお店をOpenされるとのことで、
他にも色んな楽器が置いてあり、これからどんな音楽が奏でられていくのか楽しみですっ☆

オープン準備でお忙しい中、お時間頂きありがとうございました(^^)

〇●のぞみ●〇


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 新着情報, ピアノの嫁入り, 新着ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA