お嫁入りしました~♪

こんにちは♪
寒さが厳しくなってきたおかげで、朝エンジンをかけると御機嫌斜めな愛車と共に
またまた京都市内へと納品調律へ行って参りました☆
 
今回お嫁入りしたのは~この子っ!!
【KAWAI KG-2E】
KG2E

カワイのKG-2Dというモデルまでは、シングルスプリングのシュワンダー型アクションを搭載していましたが、
このKG-2Eモデルからスタインウェイと同じダブルスプリングのヘルツ型アクションにチェンジしました。
スプリングがダブルになることで、以前よりもより連打やトリルなどがし易くなっております。

音色はカワイさんらしい厚みのある低音に、高音は優しすぎずしっかり鳴る音質でした。
全体的に現行モデルのカワイグランドピアノよりも少し明るめな印象です。

奥様がご使用とのことで、以前はディアパソンのアップライトを使用されていたそうです。
ピアノの事を考え設計されたリビングにポンッと設置してあるので、
いつでも皆さんで気兼ねなくピアノに触れられるという、とても素晴らしい環境に嫁ぎました!!
これからお孫さんたちとの連弾なんかも良いですね!!
ぜひその際はわたくし佐藤にもお聴かせ願いたいです♪

また来年いろんなお話を聞かせて下さいね~☆

〇●のぞみ●〇


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: ピアノの嫁入り, 新着ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA