お嫁入りしました~♪

またまたこんにちは♪
続いて、本日、滋賀県は大津市に納品されたピアノの納品調律へと、
わかる方はわかるであろう、滋賀県あるあるだと思われる161号線(バイパス)の
ちょっとした渋滞に巻き込まれながら、お伺いして参りましたよ~!!
 
今回お嫁入りしたのは~この子っ!!
【STEINRICH SG-20】
スタインリッヒ

このお名前、あまり耳にしたことのない方も多いのではないかと思いますが、スタインリッヒと読み、
スタインリッヒピアノ製作所という浜松にあったメーカーで製造され国産ピアノなんですよ~。
ナチュラルな木目の色合いが、威圧感を感じさせず、そしてそして!
納品したお部屋の家具の色味ともマッチし、と~ってもお部屋に馴染んでおりました☆

置かれているお部屋の天井が高いのもあり、音の響きにすごく伸びがありました。
音色はキンキンと固すぎず、かといってまろやかな柔らかい音とも違う、
ちょうど中間。。。なんとも上手く表現ができませんが、本当にちょうど良い響き!という印象でした。
演奏していて、ピアノの音に包まれながら弾いてる~という感覚で、気持ちよかったです♪

今までお子さんがキーボードで練習されていたとのことで、
今日から生のピアノで練習、演奏が始まるのか~と思うと私の方がドキドキしてしまいます。楽しみです!
ブログの写真を~とお願いしたら、お子さんがパタパタ一緒に写って下さいましたよ~♪
素敵な一枚撮らせて頂きました!!

これから生のピアノの音色に包まれながら、ご家族皆様でピアノLifeを楽しんでくださるといいな~と思います☆
本日は、ご家族皆様にお会いでき、たくさんお話しさせて頂きました。
美味しいお菓子も頂いて車の中で幸せに浸りながら会社へと。。。(笑)
ありがとうございますっ♪

〇●のぞみ●〇


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 新着情報, ピアノの嫁入り, 新着ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA