将来のピアニストさん☆

昨日、神戸市の方へ調律へお伺いしました
やっぱりラクティスちゃんは高速道路でちょっとアクセル踏むだけで、スぃ~と速い!
ま、それはさておき、昨日のお客様は、コンクールにも出演されていて、壁には賞状も飾られていました
もっとすごいのが、なんと、右の音をサスティーンさせるペダルの絨毯がすりへって床が見えているではありませんか
ちょうど、かかとと部分にあたるところで、すりへるくらい練習されているなんて
初めて見たので、了解を得て写真を撮らせていただきました
たまに、ペダルが足指の形に光沢がでていることがあるんです。
はだしで踏むから、そこだけ削られ、錆びずにピカピカのままなんですね~~
って、それ、私んちのピアノや~ん
夏ははだしなので親指の形くっきり
もうすぐ発表会なので、私も床磨り減るくらい練習しないと
その前に古い家なので床抜けそうですが
☆ともみ☆

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 調律のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA