ウソみたいな本当の出来事☆

私が4か月前から指導を受けている合気道の師範は、前川信雄先生です。

本物の「合気」を教えてくれる、日本でも数少ない指導者だと私は思います。

なぜなら、下記の動画をみていただいたらわかると思いますが、
先生から一瞬のうちに「氣」を入れられた瞬間、
体が硬直してしまって、まったく身動きできなくなってしまうからです。

私も何度もその経験をしています。

この映像は、ブラジルに先生が遠征されたときに隠し撮りされたものだそうですが、
流派の違う、日本人よりもずっと大きな人たちが、一瞬に動けなくなっているのが
よくわかると思います。

まさか。わざとやってるんじゃないの?
と初めて見た人は必ず言います。

なぜそんな現象が起こるのか、だれもわかりません。
昔の真空切りというような技は、このことなのかもしれません。

手を触れられなくても、体が固まってしまうこともよくあるからです。

結論としては、すべての人にまだ開かれていない不思議な能力がまだまだ秘められていて、
それを開く手段の一つとして、合気があるのではないかと私は考えます。

48才にして始めた合気道ですが、そんなに体力のいらない武道でもありますので、
合気道を通じて、これから自分の持っている潜在能力を見つけてみたいと思っています。

☆まーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA