真っ白☆

初代の河合コイチさんが作ったこのピアノ!
既に、40年以上はたっているはずですが、なかなか良く鳴るんです♪
アクションも全て木製!
塗装がだいぶひどい状態だったので、真っ白に塗りなおす予定をたてたのが2、3年前…。
忙しすぎて、とても手掛けれませんでした★

やっと時間ができそうなので、新人さん二人に手作業ですべて塗装をはがしてもらいました!
なかなか大変な作業なんですよ~
機械を使えばいいのですが、丁寧にしたいのと、塗装の大変さを実感してもらうために頑張ってもらいました☆

二人のも頭もエプロンも塗料の粉で真っ白!
木下君が『おじいさんみたい~』と!笑!

次にこのピアノを見るときは、真っ白でかわいらしく変身させた姿になっていることでしょう~♪
なんとか年内には完成させたいですね~♪

☆鬼ともみん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA