やっぱり違うね~☆

グランドピアノの整備をしつつ、気づく事が色々あります☆
響板のほこり取り、弦の錆取り、などをするだけで音の響きがガラッと変わるんですね~♪
これをする前はそんなに響かないな~と思っていたのに、なんということでしょう!!
こんなにいい響きの音を持っていたのか~☆
と改めて感心します!(^^)!
さらにハンマーの調整、タッチの調整をすると、なんということでしょう~パートⅡ!!
こんなに変わるもんなんやね~さすがグランドピアノ♡
と、1人でニヤニヤしてます(*^_^*)
長年つもったホコリでもバカにできませんね~
ホコリが積もると、響板の振動を若干止めてしまうのかもしれませんね!

増税前にグランドピアノのリメイクいかがですか~☆
お引越しの際など移動されるついでになどいいですね~おススメです☆

私たちが愛情持ってお手入れさせてもらいます❤
☆ともみ☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA