お嫁入りしました~♪

こんにちは♪
皆さんはもう春の風物詩(?)お花見、桜の下で美味しい食べ物、お酒、楽しいお話などして堪能されましたでしょうか??
私はと言いますと、今年お花見らしいお花見をまだ一回もしてないんですが。。。
もう京都市内はさくらがハラリハラリ~散ってる~。。と、移動中に眺めるのみ。。。
そのさくらの花びらが舞っているのもすごく綺麗で素敵やのぉ♪と、それはそれで堪能している佐藤です。

そんなさくらハラハラ散り風情を感じつつ、昨日、京都府の方へと納品調律へ行って参りました!
 
今回お嫁入りしたのは~この子っ!!
【YAMAHA W106】
YAMAHA w106

木目が色鮮やかで、猫脚がキュートな子です☆
最初に私が触れた印象としては、YAMAHAらしいキラキラとした煌びやかな音色かと思いきや~!!
そんなにキッパリした音色ではなく、どちらかというと優しい響きのする子でした!!
これはとっても個人的な事ですが、すごく落ち着く私好みの音色で弾いていて心地よかったです。
私のお家にお嫁に来てほしいくらいです。(笑)

お子さんが、電子ピアノで練習していたところから生のピアノにチェンジということだそうで、
最初は、電子ピアノに慣れている分、少し弾きづらかったりするかもしれませんが、心配ご無用です!
楽しみながらお嫁入りした生のピアノにたくさん触れて頂ければ、慣れてグググン!と演奏も上達する!と思います(^^)

ご主人や奥様からたくさん調律や、調律師についてご質問頂き、どんと来い!精神でお話しさせて頂きましたが、
私、佐藤、ちゃんとお答えできていましたでしょうか~??

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪ありがとうございます。
また来年お会いできること楽しみにしております。

〇●のぞみ●〇

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: ピアノの嫁入り, 新着ニュース, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です