一目惚れは正しい☆

テレビ番組で、ある脳科学者がこんなこと言ってました。

人というのは、考えてから行動するものと思われていますが違っていて、
行動してから、その行動の理由づけするものだそうです。

また、とっさの行動で心理がわかります。
人ごみの中でそばにいた知り合いに、
「ねえねえ」と肩をたたいて耳打ちしようと近づいた瞬間に、体をのけぞらす人はあなたのことが好きでないということ。
逆に、耳打ちするあなたに体を寄せてくる人は、あなたのことが好きなんです。

だから、好きだと思っている人に耳打ちしてみて、その一瞬の行動で、相手の気持ちがわかるので、のけぞらせた場合にはあきらめたほうがいいようです。

そして、アメリカでの統計ですが、
一目惚れして結婚した人は、離婚率が極端に少ないそうです。
アメリカの離婚率は約50%ですが、
男性が一目ぼれした場合で約20%。女性が一目ぼれした場合は、約10%の離婚率だそうです。

つまり、直感で行動した場合の結果は、考えるよりも体が先に行動しているので間違いない、という結果になります。

私がいつも、ピアノ選びは直感が大事、とお話していることは正しかったということですね。

面白いデータでした。

☆まーちゃん☆

※ちなみにうちは、一目惚れ同士の夫婦です。。。

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です