①東日本大震災 緊急配信!!

大きな余震が来た時には、ピアノから離れて!
震度7クラスでしたら、ピアノが倒れる可能性があります。

ピアノは頑丈で、倒れてきた柱をささえてくれたケースも阪神大震災の時にはありましたが、たいていは先にピアノが倒れます。
また、グランドピアノは、縦揺れの時には飛び上がって足が折れる可能性がありますので、下に潜り込まないで!

ネット上で流れている有益な情報を拾って流します。
被災地でPCやスマートフォンで開ける方は参考にしてください!!

★【RT希望】建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!

★ビックカメラ充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放。無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル 【新宿】高島屋タイムズスクウェア文化服装学院 【渋谷】青山学院大学です。

★【拡散希望】千葉市内在住の方!外出るときは、傘かかっぱを着用してください。化学工場爆発の影響で、有害な化学物質が漏れたため、これらが混入した雨が降るそうです。

★■【拡散希望】新宿で行き場所に困っている方、都庁の方に歩いて10分の甲州街道沿いにある文化女子大学が非常食や避難所を用意しています。  (18:39:12)

★ホームレスの知恵より。服の中や靴下の中に新聞紙でも何でもいいから紙をを巻くとだいぶ暖を取れるようだ。

★RT 拡散希望!!帰宅難民のみなさんの宿泊場所としてパシフィコ横浜を解放するそうです!! 大いに広めてください!

★【拡散希望!!】上野駅近辺にいる方、いま東京文化会館の客席が開放になりました。日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。

★RT: 女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。大量に持って行って下さい。

★【首都圏の女性へ】暗くなってきました。まだ交通が機能していないため、しばらくは帰宅出来ない可能性が高いです。こういったパニックに乗じて犯罪行為を働く人間もいます。知人が周囲にいなくても、女性数人でグループを作って安全な場所にいるようにしてください。一人にならないで行動しましょう!

★[拡散希望] 公衆電話が無料になりました! 携帯電話使えない方ぜひ利用して!

★都内では交通機関マヒの為帰宅できない方が多数出てきています。「とりあえず駅へ」という発想は十分注意してください。更なる状況の悪化に繋がります。落ち着いて情報収集をお願いします。避難用に場所を提供している施設がたくさんあります。是非探してみてください。

★経堂駅前・美登利寿司さんです RT @midori_zushi:【お知らせ】経堂駅前でお困りの方、気軽に声かけて下さい。充電、電話なんでもOKです。徒歩で帰られる方、お茶、ジュースお出しいたします。”

★【RT拡散希望】マスコミはヘリコプターも車も頼むから使わないでくれ。阪神大震災のときマスコミのヘリのせいで助けを叫ぶ声が聞こえず、マスコミの車のせいで物資が届かず、助かるはずの命が失われた。頼むから、頼むからマスコミは徒歩で行け。もういい。お願いだ。

★拡散お願いします。鍵外してあります。 RT 新宿区や渋谷区にいて今日帰れない方、文化服装学院に避難をお勧めします。食料、水、耐震されている建物すべて揃っています。1ヶ月は篭城可能な設備があります。

★【拡散希望】避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確… (cont)

★【避難場所情報:拡散RT】 【品川】品川プリンスホテル、【池袋】立教大学11、14号館 【新橋付近】新橋第一ホテル、【お茶ノ水】明大リバティタワー、【新宿】高島屋タイムズスクエア、その他、築地本願寺 【浜松駅】浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】随時追加希望

★RT【拡散希望】 避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!

★被災地にて、お子さんと一緒にいる・近くに小さな子供がいる方。知らない子供だとしても、手を繋いであげてください。状況もわからず頼りにせざるを得ない大人がパニックになっていて、子供は怖くて仕方がないんです。落ち着いて、子供の手を握ってあげてください。子供はそれだけで救われます。

★被災地の妊婦さん。ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。外見からでは妊娠初期は分かりません。妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて上げて下さい。妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。どうぞ安心して。絶対に大丈夫です。

★女性は集団でトイレに行くようにして下さい。震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、そこを狙われる女性が凄く多いそうです。そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。

★震源地近くの被災者の方はフォロワーに生存確認できるようなツイートしたり、ツイートすることで恐怖消えて生きる希望が見えるならなんでもツイートしなよ。俺みたいに被害受けてない人は公式RT回すようにするから。皆、生きろよ!絶対生きる希望を見失うな!

******
私はちょうど来週に仙台出張の予定でした。
地震が少し後だったら。。。と思うと本当にひとごとには思えません。

ぴあの屋ドットコムは毎月数万人のアクセスがあります。きっと役立つことがあるはずです。
報道されていない、皆さんが知っている情報がありましたら、私に教えてください。
このブログで告知していきます!

そして、この情報をどんどん皆さまのブログやメールで転送してください。
どこかで閉じ込められている人の命が助かるかもしれません。

こんな時こそ、助け合いましょう!
避難所にいる皆さん、頑張って!

★まーちゃん★


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA