②東日本大震災 緊急配信!!

★静岡・愛知県のみなさん 突き上げるような揺れが繰り返される場合、東海地震が連鎖する可能性を考えて準備してください 東海アマは地震予知研究15年のHP主宰 たくさんの地震を予知してきました

★【拡散】余震は続きますが、火災や人災に気をつけて下さい!火は絶対使わず、信用できる人と数人で一緒にいてください!これから夜になります!絶対に一人でいないでください!阪神淡路大震災被災者です!

★【拡散希望】神奈川県、鎌倉市、江の島では水が引いています。大きな津波が来る前兆です。早く高台へ避難してください!!!川、海へ近付かないでください!津波は時に新幹線よりも速いスピードで襲ってきます!!!

★●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち着く

★【拡散希望】宮城県仙台市民です。今日だけでいいです。出来れば無駄なツイートは控えていきませんか。災害情報、安否確認をメインでお願いしたいです。お願いします。今日だけでいいです。携帯のバッテリーも大事なライフラインですので…

★いま、iPhoneのViberがすぐにつながるらしい。Viberアプリ同士の24時間無料電話!!

★築地本願寺では会館を開放しております。「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。

★【帰宅困難な方に、世田谷区の避難場所】●下北沢:北沢タウンホール ●千歳烏山:烏山区民センターホール ●二子玉川:小体育館 ●桜町:桜町小学校体育館 ●駒沢:駒沢小体育館

★RT【拡散希望】止血の手当をおこなうときは、感染防止のため血液に直接触れないようにします。口の中や、口の近くからの出血の場合は口の中に血液が流れ込まないような体位にします。止血手当をおこなった部位は原則として高く保ちます。意識のある傷病者には、話しかけて安心させるように努めます。

★☆拡散希望☆地震で被災されたアレルギーっ子でアレルギー用ミルクやアルファ化米がなくて、お困りのかたはご連絡ください。0524855208もしくはinfo@alle-net.com 名古屋から備蓄を送ります。食物アレルギーの方、ご連絡ください。

★【首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。

★日本ってすごい国だね。海外だったらこれを機に強盗とか多発するけど、日本では皆で助け合おうとしてる。本当にすごい国。みんなこんなあったかい国にいるんだから希望を失わないで。頑張ろう

★バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ

★バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。

★自宅へ帰れなくなってしまったみなさん、最寄駅の名前で、Twitterで「○○駅 解放」で検索したら比較的すぐに解放されてる場所の施設やお店がみつかります。

★【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。

★【パニック障害の方へ】地震によるストレスに加え、避難場所など人混み、狭い場所で発作が起きているかもしれません。大丈夫です。とにかく、ゆっくりゆっくりと深呼吸です。

★【今、1人で震えてる人へ】深呼吸しながら、自分の好きなの音楽など、明るい曲など聞くと気持ちが多少は楽になります。あと、ガムや飴などを口に含んでおくと、多少緊張が解かれ、冷静な判断ができると思います

★そういえば拡散したほうがいい話があったんだ。津波や倒壊から避難する人は土地所有関連書類はちゃんと持ってから避難してくださいね。かつての阪神大震災のどさくさ紛れに土地を掻っ攫われた例がいるので証明できるものがあるならしっかり持ってくださいね

★RT 帰宅困難で定時内服を欠かせない免疫抑制剤や抗HIV薬を内服中のひと、可能な限り大病院に。ちなみに高血圧の薬のほとんどは48時間程度効果が持続するので1日のスキップはO.K. 1型糖尿病でインスリンを切れないひとは入院施設がある病院なら必ず持っている。

★都内では数多くのライブハウスが開放を決定しています。野宿を決定する前に「地名+開放」でTwitterを検索かけてみてください。

★【骨折かどうか】①腫れている ②変形している ③自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある ④変色している 【骨折処置】①用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの ②目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす ③方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

★【溺水者の救助】①呼吸の有無を確認する。呼吸があろうとなかろうと、無理に腹を押すなどして水を吐かせようとしない。②呼吸がある場合:顔を横向けにする(水を吐いて窒息することがあるため)。 ③呼吸が無い場合→心肺蘇生法へ <全ての場合で、身体を大きな布などで覆い、保温する。

★聴覚障害や知的障害を持ってる方は今、何が起こっているのか?どうしたらいいのか?わかりません!聴覚障害の方が助けを求めて来た場合取り敢えず筆談で対応してあげて下さい!知的障害の方の場合、一緒に安全な場所に連れて行ってあげて下さい

★【アタマを打った、頭に怪我している人の介助・注意点】寝かせる場合は、仰向けにしない(吐いて窒息するかも)。少なくとも頭(顔)は横向きにする。【急ぐべき状態】①吐いている ②受け答えがおかしい ②鼻、耳から血ではなく水っぽいものが出る <止血再掲>出血部分を布でおさえて加圧し止める

★【産科医から】一人で出産してしまった場合、赤ちゃんの呼吸が確認できて、羊水をしっかり拭き取ったら赤ちゃんをお母さんの胸に抱かせてあげて、お母さんの皮膚の体温で赤ちゃんを暖めてください。それからへその緒を2箇所縛ってその間を清潔な刃物で切断(急がなくても大丈夫)。

★無料公衆電話のかけ方。緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります。 デジタル公衆電話は、テレホンカードや10円玉を使わず、受話器を取るだけで、通話できるようになります。

★父から【拡散希望】私は消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい。

★【タンスの下敷きになった人を助ける方法】タンスが頑丈なのは全面と上部、側面だけ。背の面は薄い板でできている。その薄い板を蹴破り、そこからすべての引き出しを抜き取る。そうすれば簡単にタンスを解体できる。

以下の写真は、ツイッターでSOS救助依頼のツイートをされたものです。

津波来た直後。自宅2から撮影。未だに冠水していて取り残されています!救助お願いします!!宮城県亘理郡亘理町荒浜地区です!

このツイートに対して、世界中から励ましのメッセージが送られているようです。
救助されることを願っています。

☆まーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA