世界が日本に祈っています☆


写真はインドで日本に祈りを上げている女学生

★オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」

★times誌「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

★日本に住む外国人の友人から「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と。胸が熱くなる

★こんな極限事態にもお互い助け合い、モラルを守り、決して暴動、略奪を行わない日本人。誇るべき日本人の高貴さ。

★CNNに登場した千葉在住の米人学生「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」パニックを期待したCNNアンカーはちょっとガックリ・・・

★国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

*****

世界50カ国が、日本の援助の声明を出しました。
お隣の韓国は、日本から正式に応援要請を出す前に、翌日には日本に援助隊を派遣してくれました。
明治時代に、和歌山沖で遭難したトルコの船を助けた日本人の恩をいまでも忘れないトルコは、即座に援助金を贈ることを決定しました。http://www.pianoya.com/article/nicky.cgi?ctg=2?DT=20040631A#20040631A
今は、世界の人々の愛をありがたく受け止めましょう。

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です