カワイピアノがお嫁入りしました☆

東京のお客様から納品後、メッセージをいただきました。
掲載のご了承をいただきましたので、ここでご紹介いたします。

*******

先週、地震の翌日にピアノが納入されました。
娘はその日を本当に待ちわびておりましたので、
このような事態になり、納入は先延ばしになると思っていました。

しかし当日、「午後に納品に参ります」とのお電話を
いただき、飛び上がってよろこんでいました。

家に入ると、中型のピアノとはいえ、やはり大きく感じ存在感アリアリです。

他のお客様の声にもあったように、ピカピカで中古とは思えないくらいきれいで、
気になっていた人工象牙の白鍵も落ち着いた色でした。

下の子供たちも興味津々で、運送屋さんが帰るとすぐにばんばん叩いていました(笑)

後日、調律師の松本さんに来ていただいて、調律とマフラーフェルトを直していただきました。
いい音ですね、いいピアノですね、って言っていただいてうれしく思いました。

まーちゃん社長のこともお話してくださいましたよ。
松本さんは我が家とは2駅隣りと本当に近いので何かあったらすぐ連絡できて安心です。ラッキーです。

娘はまだ習い始めたばかりで、今までは楽譜は読めませんので、すべて耳で聴いた音を拾って弾いていました。
意欲満々で、毎日ピアノに触れています。

私は小5から中3までしかピアノは習っていなかったし
レパートリーも少なく、楽譜も残っていません。

でも、なんとなく指が覚えているものですね。
娘が学校へ行っている間に、こっそり練習しようと思います。
弾けるようになるかな?

ネットでピアノを購入するとは初めは思いませんでした。
でも、動画で音色を聞かせてくれたり悪いところも隠さず、信頼できると思いました。

電話で「ピカピカにしてお届けしますからね」と言ってくださった言葉通りで、
本当に購入を決めてよかったです。

じいじとばあばが娘のために援助してくれたので、予算よりグレードの高いピアノを選ぶことができました。
大事に大事にしようと思います。

素敵なピアノ、ありがとうございました。

******************
うれしいメッセージをいただき、ますます頑張って仕事に励みたいと思います。
これからも、嫁入りしたピアノ、大事にしてくださいね!

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: ピアノの嫁入り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です