本日調律7台!

今日は大阪の音楽教室のグランドピアノ3台、アップライトピアノ3台、その後別のところへ移動して

納品調律1台と、合計7台の調律しましたよ。

まだまだ20代の頃と変わらないペースです。

昔は、お店の展示調律とかだったら、1日10台やってました。

ピアノがまだまだブームの頃でしたから、

当時は訪問調律も毎月100台程度。

いまでは信じられないくらいの仕事量です。

でも、そえだけの数をこなしたからこそ、

仕事のスピードも付き、どんな修理があっても対応できる判断力が身につきました。

経験は宝ですね。

新入社員にも、いつも言ってます。

「失敗してもいいから、どんどんチャレンジしなさい」。

山本五十六の名言をひとつ・・・

「やってみて  言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」

コレ、ともみちゃんが新入社員にやってくれています。

みんないい子です。

☆まーちゃん☆

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 調律のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA