読むと元気でる。。。☆

会社の事務所の上に写真のようなファイルが置いてあります。スタッフのみんなが、合間にパラパラとみるのです。

これは何かというと、ピアノを納品したお客様からの感謝のメール。毎日必死になって作業していても、外回りの調律師以外は、どれだけお客様が喜んでくださっているのかがわかりません。

そこで、お客様からいただいた「ピアノ届きました~!ありがとう!!」という喜びのメール(写真つきも多いです)をコピーしてみんなが見ることができるようにしてあります。

すると、一生懸命自分が磨いたピアノがこんなお客様にとどいて喜んでくださっている、というのがわかるのです。

それはそれは感動ですよ。また明日も頑張れるのです。

だからそこには、「読むと元気でるよ。。。」と書いてあります。人は、自分が世の中の役に立っていると思った瞬間に頑張れるんです。

「ありがとうと言われる調律師になれ」というのが、ぴあの屋ドットコムの五訓の一つです。きっとスタッフのみんなはやりがいをもって仕事をしてくれていると思います。

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です