2011年10月1日より世界最高レベルのピアノ除湿シートを発売!!

京都に本社のある株式会社エルプランニングの神崎社長が、頻繁にぴあの屋ドットコムにこられて
ピアノの湿気対策の新商品のアイディアの打ち合わせを行ってきました。

そしてついに完成!
「モイスライナーオアシス」という商品です。
これはアップライトピアノ用で、
グランド用は、
「モイスライナーGPファイン」といいます。

少し前に、動画で湿気を吸うすごい素材が見つかった、と紹介しましたね。
これです ↓

東洋紡さんのアクリレート系繊維をつかって作り上げたものですが、
湿気をすう度合がハンパじゃないです。

アップライト用のシートで、
4立法メートルの湿気を吸ってしまいます。
つまり、縦1m 横1m 奥行4m の範囲の湿気を吸ってしまうということです。

グランド用は、16立方メートルですから、
1m四方の面積が奥行16m先の分までの湿気すう優れものです。

もちろん、従来のピアノ専用乾燥剤は防錆剤なども含まれていますので、併用していただきたいのですが、
これをピアノ内部にはりつけるだけで、まず湿気が原因の故障はおこらないのではないかと期待しています。

アップライト用の販売価格は、5250円
グランド用の販売価格は、16800円です。

グランド用は譜面台とチューニングピンの下一面にこのシートを敷きますので、
消しゴムのカスやペンなどが、落下するのも防止できるという一石二鳥の役割もしてくれます。

詳しくは後日動画を撮影してご説明したいと思いますが、
ここで重大発表!!!!!!!

ぴあの屋ドットコムで販売するすべてのアップライトピアノに、
モイスライナーオアシス1枚を上前板の裏にはりつけて出荷することにしました。(2011年10月1日の契約から適用)

それにともないまして、防カビ剤の塗布は終了いたします。
それ以上効果が期待できます。

「ぴあの屋ドットコムで購入したアップライトピアノは湿気につよい」と言ってもらえるように
これからもガンバリます!!

☆まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 会社のこと, 商品のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です