心の窓メルマガ版 5 「うんことハエの話」

うんことハエの話

突然こんなタイトルでびっくりされたことと思います。お食事時の方にはごめんなさい。でも、とてもインパクトのある話で、何か辛い悲しいことがあったときに対処の方法が一瞬で分かる内容ですので、そんなときに思い出してくださいね。

美しい蝶々がヒラヒラ飛んでいます。
その蝶々はどこにとまるのでしょう。
そう、綺麗な花にとまりますね。

それではブンブン飛んでいるハエ。
ハエはどこにとまりますか。
そう、うんこにとまります。

ハエはうんこが好きで、蝶々は花が好きなんです。

あなたの周りで辛いこと、悲しいこと
悪口を言われたり、攻撃されたり・・・

そんなことが次々と起こった時、
辛い悲しいという名のハエが
あなたの頭の上をブンブン飛んでいるということです。

つまり、あなたが「うんこ」なんです。

あなたがうんこだから、それを好むハエが
集まってくるのです。

そんなとき、どうしたらいいのでしょう?
それは簡単です。
あなたが「花」になればいいのです。
あなたが美しい花になればハエは見向きもしません。

それでは、どうすれば花になれるの?
そう、これも簡単なことです。
笑顔になればいいんですよ。
あなたの心からプラスの電波を出すということです。

たとえばテレビでNHKを見ようとスイッチを入れます。
するとテレビからNHKを見たいんだよ~という電波がでます。
それをキャッチした上空を飛んでいるNHKの電波が引き寄せられて電波同士ピッタり合ってテレビが映るんですね。
間違ってもフジテレビは映りません。

これと原理は一緒で、あなたがうんこだよ~という電波を出しているからその電波とピッタリ合うハエが寄ってくるということです。

昔から、「類は類を呼ぶ」「類は友を呼ぶ」ということわざがあるとおり、同じ心をもった人が集まるというのは電波に置き換えると良く分かりますね。

魂が磨かれた人の周りは、いい人がたくさん集まります。
ビジネスがうまくいかない、人間関係が最悪、と嘆いている人がいますが、そんな時は鏡をみてみましょう。眉間にしわを寄せて、この世の終わりみたいな悲愴な顔をしていませんか?
そんな人とビジネスの話をしたいと誰も思いませんよね。笑顔のステキな人と取引したいと思うのは当然です。

こんな方を見たことありませんか?
「はぁー」とため息をついたあと、「最悪!」とつぶやいている人です。
あれれ! 良くない電波をわざわざ口に出して(これを言霊といいます)天にむかってマイナスの電波を出していますよね。その言葉を「待ってました!」とばかり、不運という名のハエが寄ってきますよ~。

「はぁ-]とため息が出ることはだれでもあります。でもそんなときこそ「はぁー、幸せ!」と言っちゃうことをお勧めします。言ってしまってから幸せなことを探すと、実は周りには最悪なことはほんのわずかで、幸せなことばかりなんですね。

私は眉間にしわを寄せてマイナスの感情が出てしまったときには、人差し指をあててくるくる回して「イカンイカン、第3の目が閉じてしまった。心の目よ開け!」とおまじないをすることがあります。
それくらい、良い表情、良い電波を出すことは大切なことなんです。今風にいうと、「大きなオーラが出ている人になる」ということでしょうか。

こんなことをいろいろな講演で話していますが、これを聞いて行動が変わって来る方が多いようです。

いつも友人と電話でグチの言い合いをしていた人が、「ゴメン! 私いま “うんこ” やねん。もうすぐ綺麗な花になるから見ててね!」と、とってもプラスな会話に変化してくるようです。

辛いこと、悲しいことがあるときは「神様のお試し」という考え方もありますが、これはまたいずれお話しましょう。

ぴあの屋ドットコム 石山

ご感想をいただきました

Kさん:
私の心の師匠…!久々に大好きな話が聞けました。
いつも心がけるようにしています。自分を見つめ直すよい方法ですよね!その後、反省もしやすいし気持ちも楽になるんです。反省しないと前へ進めません。
電波もとっても分かりやすいです。何事も嘆く前に自分からですね!
師匠!ありがとうございました。

O様:
私もいつも、第三の目を気にしています。
眉間に皺を寄せない努力です。
①まぶしい時。
②痛い時。
③辛い時。
④悲しい時。
⑤悩んでいる時。

眉間に皺が寄りそうな時、意識して、皺にならないようにしていると、すべてが解決しています。
特に女性は眉間の皺が無いほうが美しいですよね。

Nさん:
すべては自分から~ですね自分が光れば皆も光るぬれてしまえば、皆もぬれる。
自分の心が、相手の心,、、おこれば怒られる憎めば憎まれる。
だから愛を持って感謝して思いやりをもってすごそう。

Aさん:
ここんとこ、うんこになっていました。最近ある方のお話を聞いてめちゃめちゃパワーをいただきました。うんこもトイレに流して、すっきりです(爆)

Pさん:
小4の娘にも話して聞かせました。
「あっそうか。」って言ってました。
わかりやすいたとえ話で素敵です。
心に響くお話は行動に変化が現れるので大切です。
また、たのしみです。

Nさん:
ウンコとハエのお話は とても インパクトがありますね
眉間にシワを寄せないで いつも笑顔で 綺麗な花で居たいですね
神様のお試し 楽しみにしています
先日 お試しがやって来たんですよ
今考えたら 試されてたって 思います 石山さんの お話 楽しみです
最近ちょっと細めの笑顔になっている 私です・

Aさん:
先日のメールで泣きまして今回は笑いありで楽しくよませていただきました。いつも有難うございます。毎回楽しみにしております

Gさん:
今日学んだことを実行します。私は今うんこと花の別れ際にいるからです。このメールは必然的に神様からのメッセージです。ありがとうございました。

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 心の窓 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です