心の窓メルマガ版 61 「世界中の青少年へ」 

世界中の青少年へ

世界中の青少年に告げます。
貴方は何のために生まれてきたのですか。
殺人者になるために生まれてきたのではありません。
神(仏)は人を助けるためにあなたをこの世に送ったのです。
たとえ誰から何と言われようと、決して戦場に行ってはなりません​。
いかなる戦争にも大義はありません。
世の中でかけがえのないたった一つの自分のいのち。
あなたにとって唯一のいのちは、相手にとってもかけがえのない唯一のいのちです。

世界中のお母さんに告げます。
貴女は命がけで生んだわが子を戦場へ送ってはなりません。
尊いわが子を殺人者にしてはいけません。わが子を失ってはいけません。
世界中の母親が手を繋ぐことによって世界の平和は保てます。
惑わされてはいけません。どのような戦争にも正義はありません。
貴女にとってかけがえのない我が子のいのち。よその子も同じです​。

恨みに対して恨みでは解決できません。
力と力の抑止力の誇示では争いは解決しません。
あなたが相手を許すことによってのみ解決されます。
相手を救うことによってあなたの心も救われます。

≪私は日本語でしか言葉に表すことができません。これに共感し他国の言葉がわかる方は是非その国の言葉に直して発信して下さい。お願いします≫
作者不明

この文章は、フェイスブックを通じて飛び込んできました。フェイスブックは民衆が自由に意見を交換できるツールとして、世界を変えようとしています。私も内容に共感しシェアという形で発信したいと思いました。

ぴあの屋ドットコム 石山

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 心の窓 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です