奇跡が起こった。。。☆

昨夜、0時30分に会社に戻りました。

今日6月30日ピアノの納品の約束をしていた群馬県の納品依頼が
うまく運送屋さんに伝わっていないことが昨日の夕方発覚して、
大騒ぎになりました。

こんなミスはあってはならないことで、お客様は明日の納品直後から家の工事を始めるらしく、
ピアノが先に入らないと工事が大幅に遅れて大変なことになってしまうのです。
ピアノは私の会社で独自に発売したオリジナルピアノ「コロラトゥーラ」。
大事な大事なピアノです。

しかし次の関東への運送便は10日後。。。
私は決心しました。

「私が運ぶ!」。

トラックを借りてピアノを1台積み込み、京都から前橋へ。
夜通し走ってもおそらく8時間~10時間はかかるでしょう。
さらに、群馬のピアノ専用運送業者とお客様の家の前で合流して
2階にクレーンで納品しないといけませんので、時間に遅れるわけにはいきません。

そこへ突然、親しくしている三重県四日市のピアノステーション末広さんという調律師仲間から連絡があって、
横浜便が明日出るから積んで行ってもいいよ、ちょっと遠いけど前橋に回るよ、ということになったのです。
その調律師さん自身が運転して運んでくれるというのです。

ありがとう!

私は急遽、四日市のピアノ倉庫までトラックを走らせて、夜中に戻ってきたというわけです。

毎日いろんなことありますね。
でも、なにもない人生よりもずっと面白い。

お客様には心配をおかけしてしまい本当に申し訳なく思いましたが、
ハラハラドキドキ、今日はトラック運転手として仕事を楽しんできました。

こんなミスが出ないように、社長としてさらにしっかりと経営していきたいと思います。

☆いしやままーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です