まーちゃんがピアノ講演会を行ないます☆

関西ピアノ教育連盟からの依頼で、講演会を行ないます。
タイトルは「ピアノの中を見てみよう」。
子供たちや保護者の方々が大勢集まりますが、グランドピアノのアクションを引っ張り出して、見ることなんてなかなかありませんからね。

この講演である実験をしようと思っています。
コンサートホールのどの位置でピアノを聞くのが一番音がいいのか。

演奏中に子供たちに会場をぐるぐるを動いてもらって、ここが一番いい!という位置で立ち止まってもらいます。

もちろんピアノの下に潜り込んでもいいし、裏側に回ってもいいです。

ピアノコンサートでは調律師の座る位置はだいたい決まってます。一番いい音の席を知っているからです。

さて、どの位置に子供たちは集まるかな?

私の講演は、2012年9月30日(日)14時~ 兵庫県立ピッコロシアター 一般 3500円 会員2500円

詳しくは下記のHPをご覧下さい。
http://www.kpapiano.com/

↑ 残念ながら大風直撃のため中止になりました

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です