NPO法人 さい帯血国際患者支援の会の活動

以前、国会議員会館へいったというご報告をこのブログでもさせていただきましたが、
その感動的な内容が、ユーチューブで公開されました。

私が共に活動している有田美智世さん(骨髄バンクやさい帯血バンクの基礎をつくったボランティア主婦です)ですが、iPS細胞でノーベル賞をとった山中先生からもとても信頼されている方です。

今回、私達の会が動いたことで造血幹細胞移植法案が成立し、この研究にさらに拍車がかかることになりました。

そして、今回公明党さん(法案成立に多大なるご尽力をいただきました)からの招へいで、
有田美智世さんと山中先生が一緒に講演する機会を得ることが出来ました。

iPS細胞とさい帯血がどのような関係があるのか、ということなど
とてもわかりやすい内容ですので、二つの動画を是非ご覧くださいね。
映像には写っていませんが、この会場の後ろのほうで私も聞いていました。
有田さんの講演に、山中先生はあまりにもうれしくて涙ぐんでられました。

感動講演はこちらです ↓

☆いしやまーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です