郷愁のピアノ~イースタイン✩

郷愁のピアノ~イースタインという本が以前出版されていました。
元軍人さんが、「これからは日本の優秀な技術を、戦争ではなく平和のために使いたい」
といって、宇都宮市で創業したピアノ製造会社がイースタインなのです。

ヤマハやカワイにはない独特の技術を織り交ぜて、数多くの名器を世に出しました。
その1台がこれ。弦はたすき掛けではなく、すべて1本ずつ張ってあるものです。

中古ピアノは出会わないと会えないものです。本当にすごいピアノに出会えました!

✩いしやまーちゃん✩


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 商品のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA