ピアノノレッスンや連弾も遠隔で出来る時代✩

1

ピアノの黒河好子先生からの情報を転載させていただきます。

これからはピアノのレッスンもネットで遠隔でできる時代に突入しました!
光DUETTOといいます。
2年ほど前からトライアル版として無料配布のβ—阪が発表されました。
私はヤマハからの依頼を受けその前よりピアノ業界にもつかえるかテストを重ねておりました。しかし音声の劣化、遅延、時間帯によっては繋がらないなど
多くの問題を抱えておりました。しかし今回やっと・・それらが解消される
「ひかりDUETTO NY1」が製品化しました。

これで専用回線になりますので、劣化、遅延、繋がらないなどが解消され
遠隔レッスンがスムーズに進みます。
最大4箇所と同時に結ぶことも可能です。
現在NTT西ではラジオ番組や、沖縄、大阪、3箇所での会議などで、デモンストレーションされました。
今回NTT東では初めて、ピアノ業界では初めてで、実際個人の自宅同士での
「ひかりDUETTO NY1」購入のトライアルでした。
今日もまたダイヤル一つでレッスンを行います。

詳しくは http://www.ntt-west.co.jp/duetto/

<いしやまーちゃん>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA