コロラトゥーラのコロちゃん☆

コロラトゥーラの納品調律にお伺いしてきました☆
まだ小さい娘ちゃんが『コロちゃん』と名前をつけてくれました☆

実は、コロちゃんの前にカワイピアノを納品したのですが、突然のフレーム(鉄骨)割れで交換となってしまったのです。
ピアノにとってフレームはピアノの張力などを支えるとても大事な部分。

めったに割れることはないのですが、何らかの原因で使えなくなってしまいました。
おそらく製造時にフレームに異物が混入(?)して、そこから年数が経過していくと
突然割れてしまうことがまれにあります。
修復不可能で不可香料力なので、ぴあの屋ドットコムでは、
納品後3年以内なら同等のものと交換させていただくことになっています。

愛着を持たれてた為、カワイを引き取る前日に子供ちゃんが、大泣きされたらしいんです(;O;)
ピアノ買ってもらったのがとても嬉しかったのに、それが突然お別れとなるとやっぱり悲しいですよね(;O;)
私もそのお話しを聞いたとき泣きそうになりました。

帰り際に,『うちの娘がこの本を読んでました。とても感動するので、お子さんに読んであげてくださいね』と『メロディー』という絵本をいただきました。
とても嬉しくて、会社着くまでに運転しながら読んでしまいました(笑)

この絵本の女の子もお家に来たピアノに名前をつけて、大事にされてました。
しかし、大きくなるうちにだんだん弾かなくなり、突然メロディーはどこかへ移動されたんです!
メロディーは、もう弾いてもらえなくなってしまったんだと悲しんでるとあれれ⁉どんどん綺麗になっていくではないか!
そうなんです、クリーニングしてこんどは自分の子供に引き継がれたんです♪
というお話しなんです。

コロちゃんとつけてくれた女の子の気持ちが痛いほどわかりますね☆
ピアノが来たご家族の方、綺麗にされたピアノ、そして私たちのお仕事もこうやってみんなに喜んでもらえてるんだなぁ~と改めて実感しました☆

長くなりましたが、一度『メロディ』を読んでみて下さいね♪

NCM_0591

☆ともみ☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: ピアノの嫁入り, 新着情報 パーマリンク

コロラトゥーラのコロちゃん☆ への2件のフィードバック

  1. えりまりパパ のコメント:

    この本,娘たちのピアノ教室にも置いてあります。読んだらぴあの屋ドットコムさんを思い出しました。読むためにはちょっとだけ音楽の知識が必要ですよね。

    • マーちゃん マーちゃん のコメント:

      えりまりパパさん、こんにちは!いい本ですね~。うちを思い出してくださったのですね~。ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です