ユーチューバーMEGWINさんと一緒に☆

1

この人だれ?
知りませんでした。

ユーチューバーMEGWIN。

日本で初めてユーチューブから収益を得る、ということをやった人。

子供たちの憧れの職業と言われています。
これくらいの影響力のある人になると、動画の中で見せた商品は飛ぶように売れていくそうです。

ですので、企業はユーチューバーに宣伝を依頼するようになります。テレビ広告よりも動きが早く、一瞬で売れていきます。

基本は動画をUPすることによる広告収入。
1本上げただけで〇百万円。信じられます?
それを毎日1本上げています。

企画立案から撮影、編集と仕事内容は相当ハードですね。ユーチューバーになりたい人っていっぱいいますが、これはまさに「起業」です。相当な覚悟と、レンズの前で話す練習。そして頭のキレ。誰でもできるものではありません。

この講演会に100人近く集まってたかな。実は主催者に突然呼ばれて、私も前で10分ほど話しました。

実業のネット動画の業界では、私はそこそこ有名だそうで(笑)
MEGWENさんも、私の本を買って読んだそうです。

この講演会での学びはめちゃ多かったです。
これからの動画撮影に相当プラスになりました。

ところで、話のなかでMEGWINさんがいっていた言葉で、こんなのがありました。

「ユーチューブ動画の成功の80%は、タイトルとサムネイルで決まる!!」

「えっ?タイトルなんて気にしたことなかったし、サムネイルって一体何??」

終わった後の懇親会で聞いたところ、サムネイルって最初に出る画面のこと。ここに目を引く言葉を入れたりすると、アクセスが格段に伸びるそうです。

「それを知らずにユーチューブで成功したって、恐るべしぴあの屋ドットコム。それをやり始めたら、売り上げさらに倍になるかも」とある専門家の発言。

いつも直感で行動してきましたが、ちょっとくらいやってみないといけませんね。

根が素直ですから、すぐに行動に入ります。
でもどうやったらいいんだろう??

☆ぴあの屋まーちゃん☆

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: なんでもネタ, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です