懐かしい~☆

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%9d%e3%81%86

ピアノを開けると、懐かしい物が出て来ました!

何だと思いますか?

私が十数年前、修業時代に勤めていた楽器店で作った手作り乾燥剤です。

紐を切ってホッチキスで止めて、ナイロン袋に入れ、箱に詰める、という作業をしていました。唯一の息抜き作業でした。(^O^)

今はもうこの楽器店は無いのですが、当時私の師匠が手掛けていたのを思い出しました。そのピアノから出てきたんです!

師匠もご病気をされ、今はどうされているのかはわかりません。

そのピアノが回りまわって、また私と再会することになるなんて!

しかも、今度は当時まだまだひよっこだった私が手掛けることになるなんて!

ご縁といいますか、ドラマみたいですね~☆

師匠に負けないくらいしっかりと綺麗に仕上げていきたいと思います。

 

☆ともみ☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA