カワイデジタルピアノ「es8」のお客様の声☆

3

【お客様の声】
ぴあの屋ドットコムでes9をご購入いただいた大阪のSS様のご感想
(※個人情報部分を除いて、そのまま掲載しています)

では感想を。
(本体について)
やはりなんといっても、鍵盤のみ!というのが魅力です。狭い部屋に置いても圧迫感がありません。
ただし、エックスの脚がピアノを弾く間、膝に当たります…。

また、鍵盤カバーがないので、布を被せましたが譜面立てのような、透明な鍵盤カバーがあればよいのにな、と思いました。
私のように趣味でちょこっと弾くには、ボタンも少なくシンプルで便利です。

(音について)
ピアノ1のSKはこもった音がしてあまり好きではありませんが、EXコンサートグランドはハッキリ聞こえて上手くなったように聞こえて良いです。
ピアノの種類が多くあるのはいいですね!

元々実家ではカワイピアノを約20年弾いていまして、一人暮らしを機にKORGの電子ピアノを購入しました。当時真っ白がほしくて、音としてはカワイがよかったのですが、手頃な値段で(16万くらい)白があったのがKORGでした。

KORGのピアノ音はとにかくこもった音がするので、ずっと嫌々弾いていました。
次買うなら絶対カワイの電子ピアノ、と決めていました。

今年に入りピアノを習いたいという姪っ子にKORGをあげ、しばらくピアノのない生活をしていたのですが、やはりピアノを弾くことが私のストレス発散であると気づき、購入を決めたものです。

はじめ、〇〇市にあるカワイ直営店へ出向いたのですが、キーボードタイプなら他でもっと安いのがある、同じ音でもっとお得なものがある、と言われ、ES8を全くおススメしてもらえず、残念な気持ちで帰りました。

その後ネットで検索する中で、ぴやの屋ドットコムさんの社長さんの動画を見つけたという訳です。

社長さんがおススメされている通り、とにかくかさばらない、ということが魅力です。そして何よりカワイの良い音がすること、というのが、私の考えと同じだったので、購入を決めました。

いずれは実家にあるカワイのピアノを自宅に持ってきたいと思っていますが、それまではES8で楽しみたいと思います。

この度はありがとうございました。

LINEで送る

にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 商品のこと, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です