心の窓 「お母さんは大丈夫!」

バスの中で、10歳ちょっとくらい?の子供と30代くらいの美人なお姉さん

(最初お母さんかと思ったけど違った)

子供が椅子の背もたれ睨みながらボタボタ泣いてる

その背中をお姉さんがトントンってたたきながら

姉「大丈夫。大丈夫。お母さんは大丈夫。大丈夫」

って言い続けてる

あんまり低い声で真剣な顔で言ってて、事情がありそうだったんで

バスの中がシーンとしてた

子「お、」

姉「大丈夫」

子「俺どうなんの」

姉「お母さんは大丈夫」

子「ダメかも、もうダメかも、だって皆、ダメって言ってたし、」

姉「大丈夫」

子「お母さん死ぬ?俺一人になる?」

姉「どうしようもなくなったら、私がお前一人くらい育て上げてやる

だから、お母さんは大丈夫ってだけ考えときなさい」

子「俺が居たら、余計嫁に行けなくなるよ」

姉「うっさい。居なくても行けてないんだから居たって一緒だ。お母さんは?」

子「……」

姉「お母さんは?」

子「大丈夫」

姉「うん」

二人がバスを降りるとき、総合病院前だった。

その時、運転手さんが言った。

「お母さんは大丈夫!」

すると、バスの皆んなが

「大丈夫!」「絶対大丈夫!」って言ってた

私も言った

お母さんがどうしたのかわかんないけど

大丈夫であってほしいとみんな思った

引用:https://corobuzz.com/archives/145381?fbclid=IwAR2B9JKToCiflPGRrHxNyN67Bo7a9DTaZ3kNE5EgFNtKqWNN5FID7QVBaio


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, 心の窓 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA