カモイピアノ教室の待合室ピアノでピアノの予習復習ができる!

KU5D

この写真のカワイピアノ(KU-5D グランド型譜面台の大型モデル ナイトーン付き)を
カモイピアノ教室待合室に設置します。

生徒には10分早く来てくださいと伝えます。
そして、レッスン前に10分の予習をしてもらいます。
指ならししておくこともいいですね。

そして30分のレッスンが終わったら、
こんどは10分間習ったことの復習をしてから帰ります。

結局、教室に通って50分間ピアノを弾いて帰ることになります。

これは新しい試みです。

どんな勉強でもそうですが、予習・復習をきちんとやれば、間違いなく上達します。

これをやってみようと決めました。

待合室のピアノは、鍵盤蓋が垂直になったグランド型譜面台を持つ高級ピアノ。
グランドピアノに近い感覚で弾けるピアノです。
また、ナイトーンを付けていますから、周りに迷惑をかけず小さな音で練習できます。

ナイトーンの宣伝もかねています。
もちろん防音室も、ぴあの屋ドットコムオリジナル製品です。

ピアノ屋さんだからできる新しいピアノ教室のノウハウを積み上げていって
2号教室、3号教室と展開できれば面白いことになっていくのでは、と考えています。

ピアノを楽しむ人を全国に広げていくという夢に一歩近づきました。

きっとうまくなりますよ~。
横浜鴨居近辺の方。
習いにきてくださいね。

☆ぴあの屋まーちゃん☆


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: カモイピアノ教室, 新着情報, 横浜ピアノサロン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA