リメイク ヤマハピアノU1H ~外装現状仕上げ~

外装現状での仕上げリメイクピアノが仕上がりその様子をご紹介できればと思います。


00:00~ 入荷時の状態
06:18~ マフラーの不具合の修理
07:33~ 内部作業中(金属磨き&アクション修理)
09:41~ 完成前組み上げ作業中
11:32~ 外装現状仕上がりの様子

外装のキズ直しをせずに汚れ取りと磨き作業のみで仕上げさせていただいております。
汚れがきつく出ておりましたがかなり綺麗に仕上がったと思います。
ご予算を抑えたい場合にはこのようなキズ直しをしない内容がおすすめです。

また、弱音ペダルの一部パーツの欠損と金具が入る穴が大きくなりうまく動かなくなっておりましたがこちらもパーツを取り寄せてピアノに合わせて加工しなおすことで問題なく修理ができ音を抑えて演奏いただける状態になりました。

直らないと思われる内容でも対応可能なこともありますので、気になる点があれば何でも言っていただければと思います。

ぴあの屋ドットコム


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カテゴリー: 新着情報, リメイク, 日々の作業のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA