こんなものを待っていた!外付け補助譜面台(アップライトピアノ用)

アップライトピアノの譜面台の位置は少し低い位置にあります。
フタをあけたところの鍵盤に近い位置ですよね。

これって、グランドピアノに比べるととても低く、
激しい曲を弾いたときなどは、指に当たってしまうこともあります。

また、先生のピアノがグランドピアノで、家での練習はアップライトで、という場合、
譜面を見る目の位置が違うため、戸惑ってしまうこともあります。

そんなことを思っていた人もたくさんいたと思うのですが、
あるようでなかったのが、アップライトピアノ用のエンシュウ外付け譜面台。

動画を見てもらえればよくわかるのですが、目の高さはグランドピアノを同じ、約1m。
これだと。まったく違和感はないですね。

令和の新しいピアノメーカー「遠州楽器制作」(ENSCHU)がそんな外付け譜面台を開発しました。
もうまもなく完成すると思います。

正式発売までお楽しみに!

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報, ENSCHU パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA