新幹線浜松駅構内の「シゲルカワイ」を弾いてきました!

新幹線の浜松駅構内に、ヤマハとカワイが交互に出品しているスペースがあります。
今は、カワイが出していますが、そこにシゲルカワイが!

いつ調律する予定なのかが書いてあって、ストリートピアノって調律ぐちゃぐちゃというケースが多いのですが、
さすがメーカーが直接管理しているピアノはメンテナンスは完璧ですね。
でないと、逆に信用おとしちゃいますから~。

さて、そこに設置してあるシゲルカワイですが、
最初の1音弾いただけで、シゲルカワイがいかに優れたピアノであるか、
音がいいのか、調律師である私は即座にわかります。
毎日いろんなピアノに触れているわけですから、一瞬ですね。

このピアノスゴっ!ってわかります。

ストリートピアノを弾く恥ずかしさはだいぶ慣れてきました。
スマホに向かって語ってから撮影するわけですから、ビジネス系ピアノユーチューバーの私でも
やはり、いつも恥ずかしい中でやってました。

そんな浜松駅のシゲルカワイを弾いた動画がこちら。

<石山社長ブログ>


にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
マーちゃん

マーちゃん の紹介

ぴあの屋ドットコム代表 ピアノを弾く時にはリチャード石山と言われています。
カテゴリー: 新着情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA